2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豚のショウガ焼き トマトとキュウリとレタスのサラダ カボチャの煮物 豆腐と油揚げの味噌汁 昨日とほとんど同じメニュー。マヨ字だけが違うのであった。

豚のショウガ焼き カボチャの煮物 トマトとキュウリとレタスのサラダ 豆腐と油揚げの味噌汁 ナスとピーマンの味噌炒め やっぱり斜めからだときれいに読めない。

肉じゃが(豚肉) カボチャの煮物 ナスとピーマンの味噌炒め ナスと長ネギの味噌汁 品数は多いが、手抜き。煮物二つは階下よりの差し入れである。

グリーンカレー トマトとレタスとキュウリのサラダ アスパラのスープ ここんとこ忙しいのだ。二日ばかり外食だったのだけど、今日はがんばってマヨ字書いてみたよ。

サンマの塩焼き ナスとピーマンの味噌炒め トマトとキュウリとレタスのサラダ 豆腐と油揚げの味噌汁 マヨ字復活。しかし、ちょっとバランスが(^^; そして、写真を撮る前にちょっと箸をつけてしまいました。

シュウマイ トマトとブロッコリーのサラダ わかめと大根の味噌汁 今日もサボりました。

シュウマイ トマトとブロッコリーのサラダ ナスとシシトウの味噌炒め マヨ字サボりました。

鳥のスタミナ焼き ナスとシシトウの味噌いため 豆腐と油揚げの味噌汁 トマトとレタスのサラダ

冷やし中華 冷や奴

鳥の照焼き丼 レタスとトマトのサラダ 豆腐と油揚のみそ汁 茄子の揚げびたし 斜めに写真を撮ると百に見えないなぁ

グリーンカレー コーンスープ トマトとレタスとキュウリのサラダ 白みたいですが実は百

冷ややっこ 茄子の揚げびたし トマトとレタスのサラダ 枝豆 そうめん

ソーセージ 冷ややっこ トマトとキュウリとレタスのサラダ 豆腐と油揚げのみそ汁 マヨ字はおやすみ。

グリーンカレー トマトとレタスとキュウリのサラダ じゃがいものスープ

グリーンカレー トマトとキュウリとレタスのサラダ アスパラのスープ いまいちうまく書けなかった、というか微妙に間違ってるし(^^; このメニューでビールをつけると、カロリーオーバーなのだが……まあいいや。

冷ややっこ 茄子とピーマンの味噌いため レタスとキャベツとトマトのサラダ ソーセージ ビール 今回は青じそを入れてみた。この辺を参照 Gazing at the Celestial Blue 肉味噌の次は、焼き味噌

タンドリーチキン キャベツとレタスとトマトのサラダ じゃがいものスープ タンドリーチキンの色が以前と違うのは、前に使っていたタンドリーチキンペーストが 売ってなかったからである。

冷やし中華 ビール

タンドリーチキン トマトとレタスとキュウリのサラダ エンドウ豆のスープ おかしい、なんでうまく書けないんだろう??

豚肉とキャベツの蒸し焼き レタスとキュウリのサラダ 豆腐と油揚げのみそ汁

冷やし中華 茄子の揚げびたし ビール 暑いっ、のでこんなメニュー。冷やし中華とかぶるのでサラダは無し。

冷ややっこ 茄子の揚げびたし インゲンの胡麻和え レタスとトマトのサラダ 豚しゃぶ ビール 夏休みなので、ビール付き。

カレー(レトルト) じゃがいものスープ レタスとトマトのサラダ 今日は夏バテぎみなので、手抜き。

鮭とキャベツの蒸し焼き トマトとレタスのサラダ ワカメと豆腐のみそ汁 鮭でマヨネーズを使ったので、サラダのほうはノンオイル。

鮭のガーリックロースト トマトとレタスのサラダ 冷ややっこ 枝豆 ビール 晩酌した為、ごはんは無し。 次に書こうと思っていたものを言い当てられて悔しいのである。

グリーンカレー トマトとレタスのサラダ 昨日と同じメニュー。実はグリーンカレー今回は失敗しているんだよね。

グリーンカレー トマトとレタスのサラダ 今日から新しいチャレンジ。 ところで、グリーンカレーに福神漬けはいいのか?