2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレー レタスサラダ

野菜ラーメン シューマイ レタスのサラダ ニンジンの浅漬け シューマイは冷凍食品。明日からまた出張のため今日はちょっと手抜き。

豚の生姜焼き レタスのサラダ もやしと油揚げの味噌汁 ニンジンの浅漬け 昨日下ごしらえしたのが余っていたので、今日も同じメニュー

豚の生姜焼き トマトサラダ 豆腐と油揚げの味噌汁

カレー シーザーサラダ コーンポタージュ なんか熱っぽい。というわけで今日はレトルトカレーで手抜き。

鳥の照り焼き タマゴサラダ 豆腐と油揚げの味噌汁

スープカレー トマトサラダ

長芋のとろろ ほうれん草の胡麻和え ソーセージとコーンのサラダ

コロッケ メンチカツ ほうれん草の胡麻和え 豆腐と油揚の味噌汁 体調がいまいち。コロッケとメンチカツはスーパーの総菜コーナーで買ってきたもの。

長芋のとろろ ほうれん草のバター炒め 豆腐と油揚げの味噌汁 ずっと出張で、昨日は飲んでたので、一週間ぶりの晩ご飯日記。

シューマイ アスパラとレタスのサラダ 明日から出張なので、今日は買ってきた総菜で済ましてしまった。

アスパラのオムレツ ブロッコリとレタスのサラダ もやしの味噌汁

カツレツ&トマトソース ブロッコリーとレタスのサラダ ポタージュスープ ライ麦パン めずらしくパン食

Two Bridges

SIGNALからEmotional Engineまでの曲を集めた後期ベストアルバムであり、PSY・S解散アルバム。ブックレットには、解散にあたってファンに向けてのメッセージが記されている。 例によってベストとは言え、安直にそれまでの曲を年代順に集めたものではない。す…

タンドリーチキン シーザーサラダ 油揚と豆腐の味噌汁

写真撮ろうとしたら、デジカメのバッテリーが切れてたorz チキンソテー・トマトソース レタスとキュウリのサラダ 豆腐と油揚げの味噌汁

SWEET HOME & To-y

松浦さんが音楽を担当した映画「SWEET HOME」とOVA「To-y」のサウンドトラックについてちょっと書いてみる。「SWEET HOME」の方は黒沢清監督の(というより伊丹十三制作のと言った方がいいかもしれない)ホラー映画。最近の日本映画はホラーばやりだけど、流…

Emotional Engine

PSY・S最後のオリジナルアルバム。いつものようにこれまでとは雰囲気が変わっているのだが、それは作詞家に松本隆さんや小川未潮さんが加わっていることも大きな原因だろう。一方でATLAS以来となるサエキけんぞうさん作詞の曲など、初期のPSY・Sを思わせる所…

ワンタンスープ サラダ

GOLDEN☆BEST

アルバムレビューも残すところあとわずか。今回はちょっと番外編みたいなものとして、解散後に発売されたベスト盤を取り上げてみる。 このアルバム、いわゆる普通のベスト盤。ほぼ年代順にシングル曲が収録され、後半にはライブバージョン(というかTwo Spiri…

カツレツ シーザーサラダ 油揚と豆腐のみそ汁 なんか久しぶりなんで、失敗。orz

HOME MADE

これまで発表されていた曲をアコースティックに再アレンジして新録したアルバム。実は、セルフカバーと書こうとしたのだけど、それだと意味が違うそうだ。(セルフカバーの説明) PSY・S本来の作風からするとちょっと変化球ぎみのアルバムではある。 オリジ…

野菜ラーメン 焼き餃子 ラーメンしか写真撮れてない(^^;昨日は呑みに行ってしまったのでお休みです。