WINDOW

 オリジナルアルバムとしては8作目。このアルバムが出た当時の松浦さんは、単に作曲してアルバムをリリースして、ライブをやって、という活動では収まらない何かを感じていたのではないかと思う。実際このアルバムに関連してMac用のゲームソフト(The Seven Colors)を作ったり、CGアーティスト達と組んでの映像作品(music in your eyes)を作成したりしている。

 そんな理由もあって、このアルバムの曲を聴くとどうしても映像がまず浮かんでくる。"Bule Star"なんてほんとに凄いよ。このアルバムは単体で聴くよりも、映像と共に観賞してもらった方が真価がわかるのではないかと思うくらいだ。ただ、どっちも今や見ること自体が難しいものになってしまっているのが非常に残念だ。ゲームの方は無理にしても、"music in your eyes"の方は是非DVDで再販して欲しいのだけど無理なんだろうか? 
 いやもちろんゲームを再発してくれると言うなら喜んでまた(対応ゲーム機ごと)買いますが(笑)

 なんかアルバムから離れた話になってしまった(^^;

収録曲